相棒がぶっ倒れるとこうなるのか。

top20

お久しぶりです。たらい嫁です。

段ボールが届いて、片付けながらブログも更新…。

とはいきませんでした。

週の初め、旦那が40度近い高熱だして、
救急に行ってまいりました♡

つーかこの熱の出方はインフルだよ。
わかってんだよこっちは。

ということで、看護師さんの話も聞かず、

「インフルなんで検査薬くれ」(嫌な付き添い)

とごり押しして、診察前にはすでにインフルAって判明してました。

私の職場は身内にインフルがいると出社停止をくらうので、
巻き込み事故で私も出禁。
今週は半分も本業出勤してません。

いろいろやりかけの仕事が気にはなりましたが…。

おかげでぜーんぶFBA出品おわりました!

旦那の世話2割:出品8割

という、素晴らしい臨時休暇になりました。
ちょ…もうちょっと世話してやれよ。

まぁ、ギフトショー以降、旦那ちょっとお疲れ気味だったので
ゆっくりできてよかったかなぁと。

で、旦那が仕事できないとですね。
一部の副業がストップしました。
これはよくないですね。
反省と共に、ちょっと書き出してみました。

【困らなかったところ】←ひどいwww
・アマゾンFBA、自己発送 特に問題なし
・アメアマ輸出 特に問題なし
・ヤフオク   落札と落札者の対応は問題なし。
・資金残管理  特になし 
・資材管理   特になし

【困ったところ】
・中国輸入の中国国内送料やレート計算があいまいなので
 パートナーさんから送られてきた見積が間違っていないか
 判断できなかった。
・メーカー仕入れの進捗が不明
 メールはきているが、どの商品がどこのメーカーで、
 どこまで交渉が進んでるかわかんなかった。
・日別粗利の算出
 アマゾン分は毎日旦那が入力していたので、
 CSVファイルからの入力のはずだが、やり方忘れた。
・ヤフオク出品や管理で一部使用しているアクセスとマクロの進捗
 (しょっちゅうバージョンアップしているので追いつけていない)
・欧米輸入
 進めようとしているのは知っているが、特に手伝ってないので
 どうなっているかさっぱり。
 
あー。結構ありますね。
今回はFBA出品(と看病)に追われていたので
どちらにせよ他の事には手がまわらなかったですが。

やっぱり、できないことがあるってよくないですね。
せっかく2人でやってるので、2人そろってオールラウンダーを
目指したいです。

逆に私が倒れたら…。
資材管理とか自己発送とか家事はやばそうですね(-_-;)
(どこに何があるか見つけられない旦那)

長く一緒にやっていると、ついつい得意分野に分かれてしまいますが、
情報は常に共有しておきたいものです。

また本筋と離れてしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

2 件のコメント

  • たらい嫁さん

    はじめまして、ハルナです^^

    一緒に仕事が出来るって、
    最高ですね♪

    それにしても、もぉインフルですか!
    早いですね(汗

    うちも旦那が熱で休まれると、
    ご飯のとき以外は、
    ほぼ放置・・・というか、
    寝てたら治るって感覚でした(笑

    出品お疲れさまです!

    情報の共有は、なにかあったときのために、
    必要だなって思いました。

    これからもご夫婦で頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ
    応援完了です♪

    ハルナ

    • ハルナさんはじめまして!
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      インフル旦那、おとなしく寝てりゃいいのに
      海外ドラマずーっとみてるから、
      目の前に段ボール積んでやりたくなりましたwww
      おかげで出品片付いたと…思いたい(/ω\)イラッ
      拙いブログですが、また遊びにきてくださいね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たらい(嫁)

    夫婦でアマゾン中心にせどりや輸出入やってます。 お堅い話はおいといて、これからせどりや輸出入を 始める人のために、いいことも悪いことも ぶっちゃけトーク|д゚)でお届けしたいと思います