購入者メッセージが返信不要に勝手になってます

こんばんは~。たらい嫁です。

ホリデーシーズン間際ですね!
うちのアマゾン輸出はFBAオンリーなので、
これが最後、これが最後、と思いつつ

毎日段ボールと格闘しております…。

いや、あと2箱出荷で本当にラストにするつもりです。
マジで死ぬから…。

そのあとは、ゆっくり国内販売にいそしみます。

さて、本題ですが、こんなことがありました。

ここ数日、アマゾン(日本)の「購入者からのメッセージ」がすごく少ないんです。
わぁ~嬉しい♪
平和だわぁ~
平和…

おかしくね?

売れ行きは変わってないのに、こんなに平和か?
少なくとも「領収書はいれないでくださーい」だの、
「最速でおくってくださーい」だの、
マストなメッセージさえないのおかしくね?
でもセラーセントラルみると購入者メッセージ「0」って表示されてるし…。
と思って、開けてみたら

メールきとるやんけ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

あわてて返信して、よくよく見てみると、「このメッセージは返信不要のマークがされています」との表示が。

え~?
これって、勧誘メールとか来た時しかマークしないし。
今回なんてメール見てもないし。
何があったの私のアカウント。

よくわからないので、テクニカルサポートへ連絡。
すると半日くらいで返事がきました。

「システム部門に確認したところ、本件サーバの仕様変更が原因であることを確認しました。システムにて返信不要と判断された場合は最初からチェックが入る仕組みになったとのことでございます」

ござってる場合じゃねーわ!!Σ( ゚Д゚)
いやいや。何を基準に返信不要にしてんのこれ?
「領収書いれないでくださーい」もバッチリ返信不要になってますけど!

テクニカルサポートにも「登録してあるメールには「メッセージあったよ」って連絡来てるとは思いますが、セラーセントラルの購入者メッセージが「0」になってると見落としちゃうかもしれないので困るんですが…。」的な連絡はしましたが、「もう少し有用性のあるシステムへ改善するよう上申させていただきます」との返事だけ。

しないな。改善。

とりあえず、メール見落とさないように気を付けます。
アマゾンご利用中の皆様も気を付けて下さいね!

本日もお付き合いありがとうございました。

 

4 件のコメント

  • こんにちは。

    そんな設定があるんですね。
    eBayしかやったことがないので知りませんでした。

    ホリデーシーズンの恩恵を受けられて羨ましいです。

    ありがとうございました。

    • まなぶさんはじめまして!
      返信遅れてすみません。
      私のPC…Wifiがほぼ繋がらなくなってしまい、
      確認が遅れてしまいました(-_-;)
      本日、有線に切り替えました。コードが邪魔ですね。涙
      話がそれましたが、ebayされてるんですね!いいですね!
      試しに購入してみたことはあるのですが、
      チャレンジしようと思い、すでに丸1年経過しています。
      行動力不足です。アイタタ。
      ebayされてるなら、アマは余裕ですよ(^^
      ぜひ次のホリデーには参戦してください♪

  • 旧年中はお世話になりました。
    本年もどうぞよろしくお願い致します^ ^
    2017年もたらい嫁ちゃんの爆笑ブログ楽しみにしてまぁす♡

    • あけましておめでとうございまーす!!
      今年はかほちゃん見習って、バリバリ行きたいです!
      今年もよろしくお願いします(^^)/

      ブログめっちゃ更新してません!!
      でも辞めたわけではありません。笑
      のでまた更新したら遊びにきてね!
      辞めたわけではないけれど~♪
      青色申告が間に合わない~♪
      やばいわ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たらい(嫁)

    夫婦でアマゾン中心にせどりや輸出入やってます。 お堅い話はおいといて、これからせどりや輸出入を 始める人のために、いいことも悪いことも ぶっちゃけトーク|д゚)でお届けしたいと思います